au版iPhone 5 テザリング対応はどうなるのか

auiPhone 5LTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃」
さて、iPhone 5LTEに対応しているため、テザリングに対応しているのでは?と期待している向きもあると思う。混雑するエリアはLTEにオフロードできるため、テザリングを許可しても3Gネットワークに破壊的なインパクトを与えないと考えられるからだ。これに対しては「対応している」との回答を得られたが、CDMA2000の弱点であるデータ/音声の同時通信には非対応とのこと。 もっとも、これはCDMA2000の仕組みに依存する話なので致し方ない。ただし、LTE-Advancedになると並行した通信も可能になる。将来の話になるが、KDDILTE基地局がアップグレードされてLTE-Advanced対応になれば、端末が同じでも同時通信は可能になるものと予想される。...
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087_2.html


「イケア港北に初潜入してみました」
本日はちょぴっと早起きして、普段めったに足を踏み入れない横浜方面に遊びに行ってきました。まずは、イケア港北へ。イケア船橋にはひと月に1回は必ず行くヘビーユーザーなんですが、"イケア港北はどんなもんなんだろ?"と思って、朝食ついでに訪問してみました。 ...
http://hidegump.mjair.net/2008/03/ikea-kohoku.html


iOS 6は一部機能限定でリリース - 建物の3D表示など即日利用は不可」
アップルは、19日から提供がスタートするiOSの最新版iOS 6に関して「iOS 6で利用できる機能」と題したページを公開した。国ごとにより利用できる機能が一部制限され注意が必要だ。利用の可否についてまとめた。アップルの最新OSとなるiOS 6は既報のとおり19日から提供される。iPhone 3GS/4/4S/5、第4、5世代iPod touchiPad 2、新しいiPadで対応し、新たに200近くの機能が追加・利用可能になる。数多くの新機能のなかでも目玉とされているのが「マップ」。従来のiOSで採用されていたGoogleの「Google Map」をベースにした「マップ」アプリからアップル独自のベクターベースの地図に置き換わるが、日本国内では一部の機能が限定されてリリースされる。リリース段階で利用可能な機能は、「標準」「航空写真」「道順」「ルート案内」「ローカル検索」。これ以外の「建物の3D表示」「渋滞状況」「ビジネスレビュー&写真」については利用不可となる。音声アシスタント機能「Siri」も機能限定で提供される。利用可能な機能は「スポーツ」「Twitterの統合」「Facebookの統合」「映画情報」の4つ。一方で利用不可となるのは、「ローカル検索」「レストラン情報」「レストランのレビュー」「レストランの予約」「映画のレビュー」「上映時間」となる。 ...
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/13/112/