「LINE」に日清食品とローソンのスポンサードスタンプ登場

スマホアプリ「LINE」に日清食品とローソンのスポンサードスタンプ登場」
NHN Japanは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、企業によるスポンサードスタンプの提供を開始した。第一弾として登場したのは日清食品が発売するチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」と、ローソンのキャラクター「ローソンクルー♪あきこちゃん」の2種。両スタンプともに有効期間は180日、配布期間は8月6日まで。無料で使用できる。...なお、先行して5月より展開している公開中の映画「アメイジングスパイダーマン」とのコラボレーションスタンプでは、ダウンロード数約350万件、利用回数は3,000万回を越えたとしている。 ...
http://news.mynavi.jp/news/2012/07/10/169/


かっぱ橋浦和レッズ
本日はお昼過ぎからかっぱ橋へ。もちろん用事があって行ったのですが、ついでにブラブラといろいろなお店を見て回りました。いやぁ、かっぱ橋は何回来てもおもしろいですね。"あぁ、これはあれに使えそうだなぁ"なんて考えながらウロウロしていると、2〜3時間は余裕で潰れます。 ...
http://hidegump.mjair.net/2008/08/kappa-bashi.html


「SAPが「ネットの評判」分析サービス、2ちゃん用語も考慮」
SAPジャパンは2012年7月10日、ソーシャルメディア上の評判を分析するクラウドサービス「SAP Social Media Analytics by NetBase」を発表し、同日より提供を開始した。SAPによると、同社は国内外のソーシャルメディアから随時データを収集しており、過去1年間のデータを「約1.5億件」蓄積しているという。Social Media Analyticsでは、このデータを基に、自社および自社商品の評判分析や、競合他社との比較分析の機能を提供する。商品やブランドに対する評判がポジティブかネガティブかといった傾向分析に加え、熱意を持って書き込まれているかどうかといった感情傾向の分析、返品などの消費者行動にどう結びついているか、などの分析が可能という。対応言語は日本語、英語など主要言語7カ国語。分析対象ドメインは8万6900。TwitterFacebookなどのグローバルなソーシャルメディアだけでなく、「Amebaブログ」や「2ちゃんねる」などの日本国内向けのソーシャルメディアも分析対象に入れられる。一部のサイトでは隠語や皮肉を使った独特の言い回しが見られるが、こうした表現を考慮した分析も可能という。 ...
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1001J_Q2A710C1000000/