トヨタとセールスフォース、クルマ向けSNS開発

トヨタとセールスフォース、クルマ向けSNS開発」
トヨタ自動車は2011年5月23日、クラウドサービスを手掛ける米salesforce.com(セールスフォース・ドットコム)社との提携を発表した(図1)。メーカーとユーザー、販売店などの間でSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)を構築する。2012年に予定するプラグイン ...
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819499E0E6E2E2848DE0E6E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E4E1E2E5E0E6E2E0E7E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2


東芝、共通基盤「SmartX」でPCとTVの融合製品開発を加速」
東芝は、5月24日、2011年度経営方針を発表。2013年度の売上高8兆5000億円、営業利益で5000億円を目指すことを明らかにした。売上高の年平均成長率は10%という高いものとなる。 さらに海外従業員数を現在の82000人から、2013年度には101000人に拡大し、海外売上げ比率も55% ...
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110525_448038.html


「2013年までに世界トップ5の携帯電話ベンダーを目指すファーウェイの日本戦略!」
本日5月24日、ファーウェイ・ジャパンの端末事業説明会が行なわれた。1988年に深センにて設立されたファーウェイは、2005年11月に日本法人であるファーウェイ・ジャパンを設立。2010年には無線基地局を150万台出荷し、世界2位の市場シェアを獲得している。 ...
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/042/42919/